

ボウリング考('12/4/14&4/21)

今日は大荒れの1日でした。まさに春の嵐。
で、今日はおとなしくしていましたが、昨日(と先週)は行っていました、ボウリング。

4/14
13G Ave.191.30 ハイスコア228 ロースコア150
ストライク 4.8/G スペア 4.5/G
前半6G 202.17 後半6G 180.17 +ラスト193

20120414_ボウリングスコア1 20120414_ボウリングスコア2

20120414_ボウリングスコア3

引き続き好調持続。
特に前半は結構絶好調。
で、後半は少しダレ気味。
でも、調子に乗って久々に13ゲーム目まで突入(笑)

4/21
12G Ave.190.25 ハイスコア245 ロースコア144
ストライク 4.1/G スペア 4.3/G
前半 193.33 後半 187.17

20120421_ボウリングスコア1 20120421_ボウリングスコア2

1ゲーム目と12ゲーム目を除けば、なかなかの成績。
調子が崩れるのは、どうもスプリットが出る時に多いようです。
要は、ボールが真ん中に集まる時か。
すぐに修正がかかれば良いんですが、時に嵌る事もあり...

さて、来週は待ちに待ったゴールデンウィーク!
休み中に3回は行くぞ!(って、4回以上は逆にムリ。体が持ちませんけど。)

テーマ : 小さな幸せ
ジャンル : ライフ

ボウリング考('12/3/31&4/7)

先週も今週も、行ってました、ボウリング。

3/31
12G Ave.188.58 ハイスコア226 ロースコア157
ストライク 4.4/G スペア 4.5/G
前半207.50 後半169.67

20120331_ボウリングスコア1 20120331_ボウリングスコア2

4/7
12G Ave.187.16 ハイスコア224 ロースコア147
ストライク 4.4/G スペア 4.6/G
前半191.67 後半182.67

20120407_ボウリングスコア1 20120407_ボウリングスコア2

どちらも、最近の普通と言えば普通。

最近、また右腕の痛みが気になり、投げ始めのコントロールがイマイチ。
数フレーム投げる頃に、ようやく痛みが和らぎ落ち着く感じ。
そして、後半に入ると疲労と共に痛みが増し、コントロールが乱れる。
痛みさえなければ、後半更にスコアが伸びると思えるような状態なのに。

何だかすごくストレスが溜まるボウリングが続きます...

テーマ : 小さな幸せ
ジャンル : ライフ

ボウリング考('12/3/11&17&24)

久しく報告しておりませんでしたが、当然行っていました、ボウリング。

3/11
12G Ave.188.91 ハイスコア233 ロースコア147
ストライク 4.3/G スペア 4.3/G
前半201.17 後半176.67

20120311_ボウリングスコア1 20120311_ボウリングスコア2

3/17
12G Ave.186.91 ハイスコア247 ロースコア136
ストライク 4.1/G スペア 4.6/G
前半178.67 後半195.17

20120317_ボウリングスコア1 20120317_ボウリングスコア2

この間は、まぁまぁ納得のいくスコア。
ただ、ロースコアがまた150を割り込むなど、ちょっ好不調の波が大きいか。
 
3/24
12G Ave.175.91 ハイスコア220 ロースコア139
ストライク 3.7/G スペア 4.6/G
前半170.17 後半181.67

20120324_ボウリングスコア1 20120324_ボウリングスコア2

実は、昨日が一番絶好調的な感覚でした..結果は伴っていませんでしたけどね。
体調よりメンタル面で、ちょっと伸び悩みか。
こういうところが、一人練習で強化出来ない部分ですかねぇ~
小さくても、ボウリング大会とかに顔を出して、少しメンタル強化をしないといけないかも。
...って、何をいったい目指してるのか?!(笑)

テーマ : 小さな幸せ
ジャンル : ライフ

ボウリング考('12/3/3)

本日も行ってきました、ボウリング。

3/3
12G Ave.197.16 ハイスコア262 ロースコア157
ストライク 5.1/G スペア 3.8/G
前半191.5 後半202.83

20120303_ボウリングスコア1 20120303_ボウリングスコア2


今日は、160以下が3ゲーム、200超えも5ゲームと少々大波ながら、スペアミスは(スプリットを除くと)3・4・6・7・12ゲームで各1回のみとなかなか満足のいく結果に。

それより何より、その最終12ゲーム目。
なんと9フレーム目までストライク!
自身初の快挙!!
当然、自己ベストは確実!それどころか、初のパーフェクトも...と思ったんですが...

ダメです、慣れないことをすると、自分自身で超プレッシャーをかけてしまって。
もう8フレームあたりから、足の運びがおかしい。
10フレーム目なんか、どっちの足から出すんだっけ?って言うくらい、超パニック。
で、結局自己ベストすら超えられず超失速。

まだまだ修行が足りませんね。

テーマ : 小さな幸せ
ジャンル : ライフ

ボウリング考('12/2/26)

昨日はNボの納車だったので...
本日行ってきました、ボウリング。

2/26
12G Ave.188.00 ハイスコア213 ロースコア157
ストライク 4.4/G スペア 4.5/G
前半189.83 後半186.17

20120226_ボウリングスコア2 20120226_ボウリングスコア1

久しぶりに、後半ダレてしまいました。
ハイスコアも、突き抜けたものが無く、ロースコアもそこそこ。
結果的には180台後半となったものの、なんとなく不完全燃焼な感じ。

でもまぁ、このあたりが実力なんでしょうね。

今日は、オープンフレームを減らす事を目標に投げていました。
結果、スプリット以外のオープンは前半はやや多かったものの、後半はわずか2フレームのみ。
当面は、これをスペアに出来るだけ持っていけるようにしたいと思います。

テーマ : 小さな幸せ
ジャンル : ライフ

いらっしゃいませ!
プロフィール

べるでぃ

Author:べるでぃ
40代半ばにして初ブログ!
いつまで続く?オヤジパワー

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
