

ロールパンを...

我が家に引っ越してきて、早3ヶ月が過ぎました。
引っ越したら「あれ」や「これ」や、色々やろうと思っていたことが..未だなかなか手つかずになっています。
そんな「色々」のうちに「パン作り」があります。

で、ようやく今日作ってみました。
ロールパン

これ、我が家の最新兵器(と言っても、既に新型が出ているようですが)シャープのヘルシオ AX-X2にあったレシピで作ったものです。

出来栄えは..ロールパンというよりロール菓子かなぁ~
ちょっと膨らみ方が少ないし、細長くてしっかりした歯ごたえ。
でも、ウォーターオーブンっていうのはすごいですね。
加熱水蒸気でここまで表面が「パリッ」っとするものかと思うほど「パリパリ」です。

ちなみに、もうひとつの最新兵器(って、これも新型が出ているような)三菱 IHクッキングヒーター でも、グリルディシュでパンを焼いてみました。
(写真はありませんが...)
普段は魚を焼いているグリルで焼くパンなので、友人からは「魚臭くならない?」などと言われてきていましたが、まったくそんなことはありませんでした。
でも、こちらもちょっとふくらみが足らない様子。
まぁ味はおいしかったし、子供たちもペロリと食べてくれたので初回品にしてまずまずか。

テーマ : AV機器・家電製品
ジャンル : ライフ

いらっしゃいませ!
プロフィール

べるでぃ

Author:べるでぃ
40代半ばにして初ブログ!
いつまで続く?オヤジパワー

カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
