スポンサーサイト


はじめまして。

はじめまして。パンダ汗

日々、色んな物を「ポチッ」ている自分がいる事に気付き、どうせならコレを記録・公開し多くの方への参考書、そして自己反省に繋げたいと思い、このブログを立ち上げました。
今後「ポチッ」た品物の数々について、その動機や使い心地などを紹介していく予定です。
また、日常の出来事や、目下水面下で進めている「人生最大の買い物」計画についても触れて生きたいと考えています。

少しでも世の中の役に立てば..と思っていますテレっ


早速ですが、今日はその「人生最大の買い物=マイホーム」の勉強に奔走してきました。
いやぁ~マイホームを建てるって大変ですねぇ~
何が大変って、今後一生使うものを極力間違いなく選ばなきゃいけないというプレッシャーかお
高価な買い物だけに、ネットで「ポチッ」って言うのとは訳が違います。かなり、慎重になります。

マイホーム計画は、およそ2ヶ月ほど前、急に持ち上がりました。
それからは、暇を見つけては「土地探し」だの、「ハウスメーカー回り」だの、忙しい日々です。
何とか「土地」については目処がついたのですが、これがまた「予算」を「大幅」に超えてまして..
しかし、絶好のロケーション(駅から徒歩5分)だけに、やむなしかと..

「ハウスメーカー」については、これまで数々の展示場・モデルハウスや、内覧会・構造見学会、ショールームなどに足を運びました。

中部電力 ショールーム
Panasonic ショールーム
三重住宅生協 展示場モデルハウス・内覧会
アサヒグローバル 展示場モデルハウス・内覧会
三交ホーム 展示場モデルハウス
フィアスホーム 展示場モデルハウス
パナホーム 展示場モデルハウス
ユニバーサルホーム 展示場モデルハウス


そんな中、今日午前中は「サティスホーム」というところへ「お勉強」に行ってきました。
こちら、以前どなたかのブログで「高評価」されていたのと、知人が住宅検査をやっていてお勧めの一つになっていたこと、坪単価的に予算に合いそうなことなどから、かなり本命視しているところです。
事務所は非常にわかりにくいところ(勝手なこと言ってスミマセン)で、かなり小じんまりとしたところですが、営業をはじめスタッフの方々はなかなか良い感じでした。
最初メールで返事を頂いていた方が急病との事で、急遽別の方が対応してくださいました。

話の内容は、家作りのコンセプトから仕様、マイホーム購入にあたっての予算・諸経費について、事細かに丁寧に説明して頂きました。
また、実際に建てられている家の内覧(モデルハウスがないため)や、こちらの要望に沿った間取り図叩き台の作成までお願いし、次回再度伺うという事で約1.5時間の打ち合わせを終え、スタッフの方々にお見送りまでして頂いて帰宅しました。

午後は、四日市ドームで開催されていた「住まいと暮らしの総合展」に行ってきました。
たくさんのブースが出店されているかと思いきや、非常に小じんまりとした内容でちょっと期待はずれ。
でも、こんな時期(マイホーム計画中)でなければ、なかなか行き辛い催しですので、がんばってアンケートを書き、たくさんのお土産を頂いてきましたよ!

そんなこんなで、いつも通り「忙しい」週末があっという間に過ぎていきました..とさ。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : ライフ

コメント

非公開コメント

いらっしゃいませ!
プロフィール

べるでぃ

Author:べるでぃ
40代半ばにして初ブログ!
いつまで続く?オヤジパワー

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
