スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

例のブツの..HDDをSSDに換装..他

さて、HDDをコピーしたSSDをいよいよ換装します。
HDDへのアクセスは非常に簡単。
裏蓋はネジ1本で固定されており、これを外してスライドさせるだけでこの通り。

PC背面カバー外す

銀色の部分にHDDが収まっています。
2.5インチサイズのWD製でした。
HDDを外すには、この銀色のプレートを止めている2本のネジを外します。
更に、プレートにHDDがネジ4本で固定されているので、これも外します。
後は、SSDに載せ替えて元に戻すだけ。

ちなみに、HDDが収まっている部分の手前に凹みスペースがあります。
この右側にはUSB端子があり、USB機器が接続できるようです。
そこで、このPCに内蔵されていない「Bluetooth」を使えるようにするため「PLANEX BT-MicroEDR1X」を取り付けることにしました。

また、HDDの右側にはメモリスロットがあります。
このPCのメモリは標準1GBなので、そのうち2GB×2=4GBに取り換える予定です。

と、ここまで終わったので、いよいよ本当の「起動の儀」を行います。

ディスク管理

SSDにコピーした際に容量が減ったDドライブは、起動直後は「未フォーマット」状態なので早速フォーマットをかけました。
で、その結果が上記写真となります。

次に、このPCのパフォーマンスチェックを。

20110114_WINエクスペリエンス_UP

Windows エクスペリエンス インデックス の最低は、グラフィックスの「2.7」となりました。
一方、ハードディスクの値は(SSDに換装したので当たり前ですが)「6.9」と限りなくハイスペックな結果に。
ちなみに、ノーマル状態でのスコアはこちらに掲載されている記事をご覧ください。

さぁこれで後はメモリを4GBに載せ替えれば..

(続く)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : コレ、買ったよ!
ジャンル : ライフ

コメント

非公開コメント

いらっしゃいませ!
プロフィール

べるでぃ

Author:べるでぃ
40代半ばにして初ブログ!
いつまで続く?オヤジパワー

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。