

ただ今、午前5時…

ふと目が覚めて、外を眺めると…雪が舞ってます。そして、超寒い!
一昨日からニュースで雪の話題が飛び交ってましたが、まんざら嘘でもないようです。
ウェザーニュースの「雨雲レーダー」を見ても、もう少し北部の方を中心にしっかり雪雲が流れ込んでいるようです。
今日の天気予報は、日中雪マークがずらり。
ひょっとしたら、年末以来の積雪になるかもしれません。
おぉ~さむ~(>_<)

でも、吹き抜けのあるリビングの気温を、精度には定評のあるエンペックスの温湿度計で見ると...現在11℃。

温湿度計

外気温は確実に氷点下0℃を下回っているはずなので、それを考えると我が家は暖かいのか?
住宅エコポイント仕様にしたお蔭か?、はたまた床断熱を強化した恩恵か?
比較するものがないので何とも言えませんが、少なくとも20数年前に建てた実家よりは暖かい家のようです。

まぁそうは言っても、やはり寒いのは寒い。
パソコンを触っているこの席でも、足元はしんしん冷え冷えしています。
・・・30分ほどで景色が一変!

雪景色1 雪景色2

あっという間に、銀世界になりました。
道路もノーマルタイヤではちょっとあぶなくて走れないほどの積雪です。
ここ数年、こんなに雪が積もったことはないですね。
記憶が正しければ、2005年のクリスマス寒波以来か...

今朝もボウリングに行きたかったんですが...やめとこかなぁ~
関連記事

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

コメント

非公開コメント

いらっしゃいませ!
プロフィール

べるでぃ

Author:べるでぃ
40代半ばにして初ブログ!
いつまで続く?オヤジパワー

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
