スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

浅草にて...

東京方面へ出張に行ってきました。

最近は「チサンホテル品川ウエスト」が定宿になっていたのですが、今回は同じホテルグループの「チサンイン浅草」へ泊まりました。

以前、家族旅行で「はとバス」に乗った時に浅草寺参りと周辺散策をしたことがあります。
が、今回あえて浅草に泊まった理由は...そう!実物の「スカイツリー」を間近に見たかったから(笑)

で、ホテルにチャックインもそこそこに、早速撮影に出動!
そして、隅田川の対岸から撮った写真がコレ。
20110215_スカイツリー夜景
って、ホテルに着いたのが8時頃だったこともあり、辺りは既に真っ暗。
ライトアップされている訳でもなく、周りの明かりに埋もれているので、写真ではよくわかりません。

仕方なく、その足で浅草寺前でちょうちんを撮影。
20110215_雷門
夜遅くにもかかわらず、他にも撮影している人がチラホラ。
古き良き日本の風情が街のアチコチに残っているせいか、外人さんも多く見かけました。

で、翌朝…日の出前に再度撮影にチャレンジ!
といっても、まずはホテルの窓から...
20110216_スカイツリー夜明け前ホテルより
今回、最上階(11階)の角部屋という好条件だった事もあり、窓からスカイツリーを眺める事が出来ました..が、残念ながらワイヤー入りのためこんな写真しか撮れません。

仕方がないので、撮影ポイントを探すべく出動!
寒い中、出かけた甲斐もありこんなシルエットを撮影する事が出来ました。
20110216_スカイツリー夜明け

撮影が終わり、ホテルへ戻る途中にこんな風景が...
20110216_バンダイ本社前
なんと、バンダイの本社ビルがホテルの近くにあって、バンダイが扱うキャラクターたちが並んでいます。
これも都会ならでは..ですかねぇ~

さて、ホテルの紹介も少し。
チサンホテルは朝食バイキングが売りのひとつになっています。
確かに「チサンホテル品川ウエスト」の朝食バイキングは、全種類食べつくすのが大変なくらいの品数で、その味もなかなか。
で、今回の「チサンイン浅草」も..と期待していたのですが..ちょっと期待はずれでした。
かなり品数が少ないし、手の込んだ料理もない。
まぁ普通っちゃあ普通なんでしょうけどね。朝食付きの宿泊料金見合いかな。
と、なんだかんだ言いながら今朝はこんな感じで...
20110216_ホテルの朝食バイキング
...って、これで収まるはずもなく、このあと更に「ベーコン」「海老のシュリンプ」「豚の角煮」「味噌汁」「ヨーグルト」「ミルク」「コーヒー」と追加したのでした..(^^)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

コメント

非公開コメント

いらっしゃいませ!
プロフィール

べるでぃ

Author:べるでぃ
40代半ばにして初ブログ!
いつまで続く?オヤジパワー

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。