

「電気ご使用量のお知らせ」が届きました(3月分)

3月分の電気使用量のお知らせです。

この時期の気候は「三寒四温」と言われますが、今年は「四寒三温」じゃないかと思うくらい寒い日が続きます。

積雪

一昨日も、この地方のこの時期には珍しく「積雪」となりました。
もっとも、車の上や芝生などに少し積もった程度ですが。

一方で、春の足音も着実に聞こえてきています。
我が家の太陽光発電の開始・終了はモニターからメロディが鳴るのですが、日を追うごとに開始時間は早くなり、真冬は7時10分頃だったのが今では6時半頃に、終了時間も17時前だったものが18時頃まで延びました。
そういえば、もうすぐ春分の日ですよね。こうして発電時間が長くなれば当然売電も...

<使用期間>

2/21~3/17(25日間)

<使用量>

デイタイム
4kWh

@ホームタイム
129kWh

ナイトタイム
195kWh

合計
328kWh

請求金額
5,892円

 [内訳]
 基本料金        2,100円
 デイタイム         123円76銭
 @ホームタイム     2,675円46銭
 ナイトタイム      1,723円80銭
 口座初回引き落とし割引額  -52円50銭
 マイコン型蓄熱機器割引額 -357円00銭
 オール電化割引額     -321円34銭
 燃料費調整額       -160円72銭

<受給電力量>[=売電電力量]

374kWh

受給金額[=売電金額]

17,952円

12,000円超えのプラスになりました!
計測期間が短くてこの成績。
今後の活躍に期待大です!!

ちなみに...この計測期間の間は、少々寒い日でも朝晩の暖房はほとんど使っていません。
パネルヒーターは既にお蔵入り。
唯一、リビングのホットカーペットをたまに使う程度。
元々寒さには強い我が家の住人..元々節電志向なのかも。
関連記事

テーマ : 家づくり日記
ジャンル : ライフ

コメント

非公開コメント

いらっしゃいませ!
プロフィール

べるでぃ

Author:べるでぃ
40代半ばにして初ブログ!
いつまで続く?オヤジパワー

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
