

沖縄旅行記2011 第二日目

翌朝、7時頃に起床。7時半、朝食に向かう。

ここのホテルの朝食は、和食と洋食のバイキングが選べるが、我が家は毎回迷わず洋食。
なぜなら「出来立てふわとろオムレツ」が食べられるから(笑)
オムレツ

タマゴ約2個分に、チーズ、ハム、トマト、タマネギを混ぜて、目の前で作ってくれます。
普段はタマゴ料理を食べない長男も、このオムレツだけは大好物らしい。

約1時間(普段なら考えられないくらい長い)の朝食を終えたら行動開始!
今日の行き先は、まず「辺戸岬」。
ホテルから車で約1時間半(途中、道の駅での休憩を含む)。
沖縄本島最北端の岬です。

辺戸岬2 辺戸岬

しかし、昔は賑やかであったと思われるドライブインも今は寂れ、観光客もまばら。
少々寂しい感じ。

次にすぐ近くの「大石林山」へ。
カルスト地形の山中に作られた散策道を約1時間ほど歩きました。

大石林山1
大石林山3 大石林山2

山口県の秋芳台を髣髴させる景色は一見の価値あり..かも。
もっとも、山歩きが苦手な方にはお勧めできませんが。

その後、さらに近くの「茅打ちバンタ」へ。

茅打ちバンタ

こちらも名勝ではあるのですが、人気はなく寂しい...

とはいえ、一通り北端を制覇したのでさっさと南下し、名護市へ。
市内のジャスコで腹ごしらえ。
そして「OKINAWAフルーツランド」へ移動。

フルーツランド 蝶のさなぎ

正直、ちょっと期待はずれ。
時期が悪いのか、フルーツはほとんど実っていないし、そもそもちょっと古びていて管理不行き届きかと。
ただ「チョウゾーン」で金銀のさなぎが網にぶらさげられ、次々とふ化する様子は圧巻。
また「バードゾーン」で、手に持った「シロップ入りコップ」に集まるインコに子供は大喜びでした。

次に訪れたのは「ゴーヤーパーク」。
前回訪れた際に会員登録しており、時折「ゴーヤー茶」をネット購入しているのですが、今回我が家が引越しした事もあり住所変更をかねて再訪。
お得意さんだけに?たっぷりサービスしてもらいました。

本日最後の目的地は「御菓子御殿 恩名店」。

御菓子御殿

ここは知る人ぞ知る「紅いもタルト」の元祖。たくさんの観光客で大賑わい!
店のいたるところに試食が置かれ、調子に乗って食べすぎ..結局この日の夕食はコンビニの軽食で済ます事に..

シーサー

これはホテル前に飾られた、愛嬌あるシーサー。

ホテルのプール

こちらはホテルの屋外プール。
4/1の海開きに合わせてプール開きも行われるようで、綺麗に水が張られていました。

第三日目に続く..
関連記事

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

コメント

非公開コメント

いらっしゃいませ!
プロフィール

べるでぃ

Author:べるでぃ
40代半ばにして初ブログ!
いつまで続く?オヤジパワー

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
