スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小学生のソフトボール

我が家の子供達は、既に小学校を卒業してしまいましたが、その小学校時代に地元のソフトボールクラブに所属していました。
その頃から、子供達の活躍を記録に残すべく、趣味の写真撮影を行ってきていましたが、既に卒業した今年も引き続き撮り続けています。

ソフトボール3 ソフトボール1
ソフトボール2 ソフトボール4

少年野球は結構メジャーで盛んですが、ソフトボールは野球にくらべるとちょっとマイナーかもしれません。
しかし、小学生が行う球技としては、野球以上にハードで頭と反射神経を要求されるスポーツだと思います。
何といっても、野球よりもはるかに塁間が狭く、内野守備位置もバッターとの距離が短い。
更に、打球は野球並みに早く、ボールは大きくて重いので、しっかり捕ってしっかり投げないといけない。

子供達がそんなハードなソフトボールで一喜一憂しながらがんばっている姿を見ると、自分の子供がいなくてもついつい応援したくなります。

今日は、県レベルの大会が行われ、無事2戦勝ち進む事が出来たので、明日の大会二日目に進む事になります。
よって、専属カメラマンも今日に引き続き、明日も朝から出動です!(笑)

さて、今日(6/5)も予告通りカメラマンとして出動してきました。

結果は、県大会ベスト8となりました。(ベスト4をかけた戦いで残念ながら敗れてしまいました)
さすがにこのレベルになると、例年よく目にするチーム名ばかり。
そんな中に食い込んだのは、それはそれですごい事です。

まだまだ、今シーズンはたくさんの試合があるので、今後の成績に期待大です。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

コメント

非公開コメント

いらっしゃいませ!
プロフィール

べるでぃ

Author:べるでぃ
40代半ばにして初ブログ!
いつまで続く?オヤジパワー

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。