

妻、車を買う!

(お題は、先日放送された「とんねるずのみなさんのおかげでした」の1コーナーのタイトル風にしてみました)

先日のブログで「奥様の車が丸5年を迎えるので...」と書きましたが、その後、実はまだ丸4年であることが発覚!
4年かぁ~それじゃああと1年は乗るかぁ~と思いつつも、既に次のディーラーさんにも「車を見に行くので...」と言ってしまったので、とりあえず見に行く事に。

見に行ったのは、ホンダ「N BOX」のCUSTOM
まだ、発売間もない新型車です。
実車はまだほとんど街中を走っておらず、間近で見るのは初めて。

で、見た途端「カッケー!(@_@)」
とにかく押し出しの効いた顔がスゴイ!
それに、全体のデザインが半端ないくらいいい感じ。
タントカスタムを見た時も「大きい車だなぁ」と感じたけど、N BOXは更に大きく見える。
(でも、所詮は軽自動車枠一杯なので、どちらも大きさは変わりません)
大きく見える要因は、とにかく四隅目一杯に張り出したバンパーと、四角い外観の賜物でしょう。

とは言え、新型車だけに値引きもそんなにないだろうし、4年しか経っていないとは言え、それほど人気ではないと思われる「ただのゼスト」で「色もグレー」なんで、きっと追い金は多いんだろうなぁ~

...と思っていたら、予想外の金額提示が!!

いやぁ~これ、買えって事ですか?
って言うか、既に奥様はかなりその気になっているし...

て事でその日は一旦帰宅したものの、翌日再度ディーラーへ伺って、結局まんまと契約する事になってしまいました..とさ(^^;

ちなみに、奥様のお父上もちょうど買い替えを検討中で..せっかくなので、一緒に車を見るため同席し...なんと、同じ車(それも同じ格の同じ色)を2台契約と相成りました(笑)

関連記事

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

コメント

非公開コメント

いらっしゃいませ!
プロフィール

べるでぃ

Author:べるでぃ
40代半ばにして初ブログ!
いつまで続く?オヤジパワー

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
