

ちょっと気が早い?!今年を振り返って・・・レーシックの巻

ちょっと気が早いですが..今年の大きな出来事や買い物件などについて少々書き連ねたいと思います。

突然ですが..私、視力が悪かったんです(←過去形)
なんと、両眼とも0.03目が回る

レーシックって知ってます?
視力矯正手術の手法の1つです。
かなりの実績年数と施術数があるようです。
で、これ..今年の8月に突然やっちゃいました!ナイス

前々から気にはなっていて資料なんかも取り寄せていたものの、いざ周辺で
「俺、レーシックやったんだ」
なんて話が聞こえ出すと、
「おっ、乗り遅れたか?」
なんて妙な焦りが..
で、ようやくお盆休み直前(古い話で申し訳ありませんごめん)決断して、まずは名古屋の某病院へ予約の電話電話すると
「術前検査、手術、術後検査があります。術前は明日でも良いですよ。」
とのこと。
おぉーこりゃ好都合..と思い予約をすると
「手術はいつがよろしいですか?明後日でも空いていますが。」
って返事が。
え゙!明後日!!まだ心の準備が...
「ちょうど、予約されていた方のキャンセルがありまして..」
うぅ~ん、こんなラッキーなことは滅多にないか!ということで、こちらも予約。
「術後検査は手術翌日になります」
え゙え゙!!じゃあ3日連続名古屋通いじゃん!!!
えぇ~い、盆休みはレーシック休みじゃ~
この判断は正解でした。術前の説明通り、術後数日はパソコンの画面を長時間見るのが辛いから汗
ということで、今はめでたく「裸眼で両眼2.0」の視力と「老眼」の両立で生活している次第です顔文字1(背景黒用)

40代半ばのおやじが受けたレーシックの手術体験や術後の経過などについては、また後日バイバイ
関連記事

テーマ : 生活に役立つ情報
ジャンル : ライフ

コメント

非公開コメント

いらっしゃいませ!
プロフィール

べるでぃ

Author:べるでぃ
40代半ばにして初ブログ!
いつまで続く?オヤジパワー

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
