

N BOX チェック in Hondaウエルカムプラザ

NSX CONCEPTを見に行ったついでに、N BOXの気になる点をチェックしてきました。
実車はコレ。

20120205_N BOX at Aoyama

白と黒以外の実車を見るのは、今回が初めて。
プレミアムダイナミックブルー・パールです。
深みと艶があり、なかなか良い色です。

チェックポイント その1
「フロントシート下にゴミ箱は置けるのか?」

まぁ~置けるか置けないかといえば、置けない訳はないんでしょうけど...
出来れば、運転席と助手席の間の足元付近にうまく収まればいいなぁ~と思いつつ。

20120205_N BOX under front seat2 20120205_N BOX under front seat3

あぁ~真ん中になんだか変な出っ張りがぁ~~~

検索すると、N BOXの色んな写真が見られますが、なかなかこのアングルの写真がなくて、ちょっと気になってたんだよなぁ~
きっと、センタータンクレイアウトの影響なんだろうなぁ~
FITなんかもこんな感じなんだろうか....
置けるゴミ箱の形状に制限出そう(@_@)

ついでに、リアシート側から見たフロントシート下とリアシート下のスペースも確認。

20120205_N BOX under front seat4 20120205_N BOX under rear seat1

これらは、後部座席に座る人にとって気になる部分。
とはいえ、フロントシート下については、リアシートに座った状態ではとても足が届く感じではないので、あまり重要ではないか。
それより、リアシート下のスペースは、他のレビューでも書かれていましたが、立ち上がる時に足を手前に引くことができるメリットがありそう。

チェックポイント その2
「リアシートのリクライニングはどれくらい?」

契約前に確認はしていた部分ですが、改めてどれほどのリクライニングが出来るのかチェックしてみました。

20120205_N BOX under rear seat2

荷室側からの写真です。
リアシートの足元が「必要以上に」広いだけに、やっぱり荷室が狭い気がします。

20120205_N BOX under rear seat3 20120205_N BOX under rear seat4

左の写真がリクライニング前の位置、右がリクライニング後の位置。この2段階しか変化しません。
シートがこの位置だと、リアガラスにヘッドレストがかなり近づくので致し方ないですけど,もうちょっとシートが前ならリクライニングに幅も出ただろうに..ちょっと残念。

もっとも、私が座る事はまずないですけどね。
関連記事

テーマ : 小さな幸せ
ジャンル : ライフ

コメント

非公開コメント

いらっしゃいませ!
プロフィール

べるでぃ

Author:べるでぃ
40代半ばにして初ブログ!
いつまで続く?オヤジパワー

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
