

N BOX 納車(ただし、義父のですが...)

先週..いや先々週の金曜日、義父のN BOXが納車されました。
そこで、早速2日後の先週日曜日に、見に行ってきました。

20120317_N BOX比較_

ドッチがドッチでしょう?(笑)
右が我が家の「プレミアムゴールドパープル・パール」のN BOX Custom。
左が義父の「クリスタルブラック・パール」のN BOX Custom。
あいにくの天候で、写真ではわかりにくいとは思いますが、確かに2台並べれば我が家のNボが「黒くない」事がわかるくらいの色の差があります。

ところで、N BOXに乗って気づいた点が...
雨の日にワイパーをかけて走行すると、ワイパーの駆動モータ音が気になります。
「ウィーン、ウィーン」と少し高めの軽い音がワイパーが動くたびに聞こえ、雨天走行中でロードノイズが聞こえやすい状況でもちゃんと聞こえるくらいに。
愛車フリードはもちろん、以前のゼストでさえこんな音は聞こえなかった。
インパネ周りの構成の差なのか、それともコストダウンで防音されてないのか、個体差なのか、初期ロットでそこまで手が回ってないのか。
いずれにしても、かなり安っぽさを感じさせる品質ですね。
他の出来は結構気に入っているだけに...非常に残念です。

これから購入を予定している方は、ぜひ店頭などで「ワイパー音」を自分の耳で確認してみてください。
関連記事

テーマ : 小さな幸せ
ジャンル : ライフ

コメント

非公開コメント

いらっしゃいませ!
プロフィール

べるでぃ

Author:べるでぃ
40代半ばにして初ブログ!
いつまで続く?オヤジパワー

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
