

庭の様子(夏その1)

今年もほぼ平年並みの時期に梅雨入りとなりました。
そして、これから夏に向けてやってくるのが...台風!

20120616_台風

おっと、早くも今週後半に直撃の気配が...

我が家の畑は、そこそこスクスクと野菜が育ってきています。

20120616_畑6 20120616_畑7

右から「オクラ」「ナス&ピーマン」。

20120616_畑4 20120616_畑5

更に「ピチトマト&ピーマン」そして「ゴーヤー」と「きゅうり&青じそ&ゴーヤー」。
「オクラ」と「ゴーヤー」は。この時期でも朝晩がかなり涼しかったこともあってか、少し成長が遅れ気味。
一方「きゅうり」は順調なんですが、その周りが「青じそ」のジャングルに。
実はこのジャングルの中にも「ゴーヤー」が隠れていたりします。

20120616_畑3

昨年の「ゴーヤー」の種も芽吹いてきました。
結構しっかり成長しているので、移植してグリーンカーテン用に使おうかと。

・・・っと、それよりも接近中の台風が気がかり。
と言う事で、少しばかり強風対策をしてみました。

20120616_畑2 20120616_畑1

成長著しい「プチトマト」と「ナス」の支柱に横串を括りつけました。
更に「プチトマト」の両脇には、アーチ上の支柱で補強も。

昨年は、かなり成長していたゴーヤーネットを補強するのに四苦八苦でしたが、今年はまだまだ背の低い野菜なので、この程度で大丈夫?!

関連記事

テーマ : エコロジーライフ
ジャンル : ライフ

コメント

非公開コメント

いらっしゃいませ!
プロフィール

べるでぃ

Author:べるでぃ
40代半ばにして初ブログ!
いつまで続く?オヤジパワー

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
