スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最高!VULKANO FLOW と Bluetooth ヘッドフォン

以前、紹介した「VULKANO FLOW」。
購入後、出張の折には新幹線の車内LAN経由でiPhoneやiPadでTV鑑賞していましたが、如何せん朝夕の車中の通信回線はかなり混雑気味で、特に駅を出てしばらくは不安定で繋がらない。
更に最近、新幹線車中の通信速度が帯域制限され、更に動画に不向きな環境になるかと諦めていたのですが...

いやぁ~帯域制限が良い方向に向いたようです。
そもそも、VULKANO FLOWの画像をiPadやiPhoneなどで「ワンセグ」レベルで見るには100kbps程度あれば十分で、今日の帰りの車中ではそれ以上の速度をほぼキープできていました。
もちろん、常にではないので、ところどころ途切れる(というかBuffer状態になる)のですが、まぁ十分許容範囲。
これから、出張の楽しみが増えました。

加えて、先日「Bluetooth ヘッドフォン」を購入。
ブツは「ソニーモバイルコミュニケーションズ製ワイヤレスステレオヘッドセット『MW600』」。
これまで、ヘッドフォンをいくつとなく購入してきたんですが、いずれもしっくりいかず、何が原因なのかと考えていた時に思いついたのが「ケーブルが邪魔」と。
で、これまで「Bluetooth ヘッドフォン」の存在は知っていたものの、音質やバッテリーの持ち時間に不安があって、敬遠していたのですが...たまりかねて購入を決断。

で、コレいいわぁ~
わずらわしいケーブルが短いのは当然として、ヘッドフォンの充電も日帰り出張程度なら十分持ちます。
本体側のバッテリーは、普通のヘッドフォン使用時よりは減りが早いようですが、元々1日はもたないのでいつも出張先で充電しており、そういう意味では大勢に影響なし。
そして、このBluetoothの到達距離は...なんと新幹線の1車両分。
今日は、15号車の1列目に指定席を取ったのですが、その真反対(16号車寄り)にあるトイレまで届きます。
また、14号車寄りにある喫煙室は、距離は近いものの扉を2枚挟みますが、そんなのヘッチャラ。
Bluetoothはすごい技術です!

おまけに、ヘッドフォン側には曲名表示(iOS5でAVRCP 1.3に対応したためらしい)もされるし、再生/停止/曲飛ばしや早送り/巻き戻し、ボリュームコントロールは当然出来る上に、マイクも付いているので着信通話できます。
素晴らしい!iPhoneをカバンに入れっぱなしでも、普通に困らないですね。
音質も、まぁ元々耳が人並み以上に良い訳ではない事もあり、まったく不満なし。

強いて不満をあげれば、その操作部を含む本体の大きさか。
しかし、これだけの機能と持続時間なら許容範囲ですかね。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : おすすめ商品案内
ジャンル : ライフ

コメント

非公開コメント

いらっしゃいませ!
プロフィール

べるでぃ

Author:べるでぃ
40代半ばにして初ブログ!
いつまで続く?オヤジパワー

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。