

ぐっすり~ニャ

友人に紹介されたアプリです。
その名も「ぐっすり~ニャ」。
iPhoneの加速度センサーにより寝返りなどの動きをキャッチし、睡眠の深さを記録するというもの。
使い方も、アプリを起動してただ枕元に置くだけという簡単なもの。

ほんとに記録できるの?と言う事で、早速試してみました。
念のため、記録中は無用な着信やメールの受信などがないように「機内モード」にしておきます。
(でも、必要な電話も着信できなくなりますので、固定電話が別にある方のみにお勧めの設定ですが)

20120722_ぐっすり

結構ぐっすりのようです(^^)v
寝付くまでの時間もまぁまぁかな。
目覚まし機能もあるようなので、目覚まし時計を使っている人は併用するといいかも。
私は...朝、5時にミィちゃんに起こされるので、目覚ましは不要ですが(笑)
というか、5時間半は睡眠不足です(^^;

しかし、よく出来たアプリですねぇ~
関連記事

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

コメント

非公開コメント

いらっしゃいませ!
プロフィール

べるでぃ

Author:べるでぃ
40代半ばにして初ブログ!
いつまで続く?オヤジパワー

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
