スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

構造見学会(開催その2)

構造見学会に行ってきました!

遠景

おそらく我が家へ来られる方は、最初にこの方向から家を見てもらうことになります。
で、いきなり内部。

基礎断熱

これは、基礎の断熱です。
住宅エコポイント取得にあたり、基礎部分の外周部に全てこのような断熱材(ネオマフォーム)が施工されています。

吹抜け部

こちらは吹抜け部。
南側と東側に窓を付けたことで、昼間は結構明るい♪
ちなみに、外壁と接する部分には「アクアフォーム」というもので断熱施工を行っています。

これも住宅エコポイント取得にあたって、それ相当のグラスウール張り(一般的な壁断熱)と比較して金額的に大差ないことや、隙間などの発生がほとんどない事などから採用したもの。
ちなみに、我が工務店では(過去2,000軒以上の建築実績があるにもかかわらず)今回が施工3例目らしい。
果たして、効果の程はいかに?そして、耐久性は??問題点は???

GVAと…

これは、言わば我が家の守り神となる「GVA(ジーバと読む)」です。
その右隣の菱形は、我が家のこだわりポイントである「ガラスブロック」がはまる予定。
玄関から「チラッ」っと見える感じになるはずなのですが。

他にもたくさん写真を撮ってきたのですが..あとは割愛。
今日は1階部分しか見られなかったので、近々2階へ上がらせてもらおうとたくらみ中です(笑)

ちなみに、今日の来場者は7組。遠方からいらした方もいたようですが、ちょっと寂しいですね。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 家づくり日記
ジャンル : ライフ

コメント

非公開コメント

いらっしゃいませ!
プロフィール

べるでぃ

Author:べるでぃ
40代半ばにして初ブログ!
いつまで続く?オヤジパワー

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。