

内装工事その2

内装工事..の前に、今日の外観。

外観南側

玄関まわりに壁が貼られました。
この後、ジョリパッドが塗られる予定。
色と塗り調はこんな感じになる予定。
仕上がりが楽しみです♪

リビング天井

リビング付近の天井です。
2階での足音などの振動が音となって1階天井に伝わるのを軽減するため、各所に防振ゴムを仕込んでもらいました。

リビング天井詳細

こちらは、その拡大写真。
よくわかりませんね。
詳細はこちらをご覧ください。

この他、2階フローリング下に「遮音マット」も敷設してもらっています。
依頼先の工務店の標準仕様で建てられたお宅を訪問させて頂いた事があるのですが、その時はちょうど2階で子どもが数人遊んでいて、そんなに暴れている訳でもなく普通に子どもが歩くたびに結構大きな足音が聞こえてて..で、その事を工務店と相談した結果、このような対策に至った次第。
でも、これって前もってそのお宅に訪問しなければわからず仕舞いだった事。
後で気付いても、それこそ「後の祭り」ですよね。
まぁ逆に言えば「知らぬが仏」だったかもしれませんが。
大手ハウスメーカなら、そもそも当たり前の施工だったりして?!

ユニットバス北側 ユニットバス南側

早々とユニットバスが付きました。
ユニットバスは住設の中では一番最初に入るものらしい。
確かに、壁板などが張られるとこんなデカいものは入りませんね。
壁とユニットバスの間には、結構な空間が空いています。

ユニットバス床下

ユニットバスの床下です。
つっかえ棒が1本見えます。
えっ!こんなので支えられてるの?って感じ。
関連記事

テーマ : 家づくり日記
ジャンル : ライフ

コメント

非公開コメント

いらっしゃいませ!
プロフィール

べるでぃ

Author:べるでぃ
40代半ばにして初ブログ!
いつまで続く?オヤジパワー

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
