スポンサーサイト


お家を買うぞ!

さて、前回(と言っても、既に2ヶ月前の話からの続きですが)ほぼ本決まり!てな事を書きましたが、その後急転直下の出来事が...

家を建てると一念発起したすぐ後に、嫁さんが「良い土地が見つかったよ!日当たりもいいし、・・・も良いし..」と、そりゃあもう5つ☆くらい与えられそうな勢いだった土地があったんです。
でも、その管理会社(建築条件付で、地元工務店でした)に聞いたところ、既に先約があるとの事。
それも、既に何度か打ち合わせも行っており、間取りも固まりつつあり、あとは融資の目処がつけば...

って、その融資の目処が立たなくて、先約の方が断念したとの事!ぬぁ~んと、そんな事もあるんですねぇ~\(◎o◎)/

その連絡をもらった時は、某ハウスメーカさんと間取りの打ち合わせ中で、さすがに即答も出来ず(あまり急な話だったので、打ち合わせもそのまま続行)、帰宅してから「よろしく♪」って返事しなおしました。

その後は、各ハウスメーカさんへお断りの電話やメールをしました。
「建築条件付き」なので、さすがにこのまま話は続けられないし、お世話になった(かなり打ち合わせ回数を重ねていた)方もいらっしゃったので、申し訳ないという気持ちもあり、せめて誠意は見せておこうと..
でも、担当者によって、その反応はマチマチでした。
特に、某地元工務店系メーカ(動物を使ってCMを出している)なんか、そっけない返信。
また、某大手ハウスメーカ(四角い煙突が付く家)なんか、メールを出しても無反応。
まぁ、所詮商売ですし、ほぼ間違いなく戻ってくる事のない客相手に、いちいち構っていられないんでしょうけどね。

一方、某工務店系の2社はさすがに返信でも心遣いのあるお言葉をいただけました。
地元密着の会社は、評判とかも気にするのか(てな穿った見方はダメですね)申し訳ない気持ちで一杯になりました。

で、なんだかんだと時間は過ぎ、ただ今間取り検討の最終段階まで来ています。
これまた大変なんですけど...
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 家づくり日記
ジャンル : ライフ

コメント

非公開コメント

いらっしゃいませ!
プロフィール

べるでぃ

Author:べるでぃ
40代半ばにして初ブログ!
いつまで続く?オヤジパワー

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
