スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そろそろ、家電購入...

いよいよ、引っ越しまで1ヶ月となり、そろそろ大物家電製品やら家具やらを購入しなければなりません。
今住んでいる実家の家電製品は、1年前に買ったサイクロン式掃除機、32V型液晶TVとビデオ(1階和洋室用)、2年前に購入したエアコン1台(2階子供部屋A用)、数年前に買った1升炊きの炊飯器以外はほとんど新規に購入しなければなりません。

購入を予定している主な家電製品・家具類は、
「冷蔵庫」「洗濯機」「電子レンジ」「大型プラズマTV」「Blu-rayビデオ」「TVボード」「6畳用エアコン(2階子供部屋B用)」「9畳用エアコン(1階和洋室用)」「生ごみ処理機」「ホットプレート」「ソファー」「ベッド(シングル×2)」「食卓テーブル」「子供用勉強机+椅子」「My椅子(PC用)」
となっています。

そんな中、今日はひとまず下記のものを購入。

冷蔵庫 日立 フロストリサイクル冷却 真空チルドS R-SF52ZM(価格.comを見る)

電器屋へ行くまでは、PanasonicやSHARP、東芝に惹かれるものがあったものの、店員(店長代理だそうです)と話すうちに日立の方向へ。
日立の特徴は、とにかく収納に気配りされているところ。
扉の内側ポケット、冷蔵庫や冷凍庫、野菜室に至るまで、仕切りの大きさに「納得」の理由がたっぷり。
いかに「プラズマ○○」や「ナノ○ー」などが仕込まれていても、所詮収納に難があれば普段の使い勝手で不満も出ますよね。
そんな、かゆいところに手が届くのが日立という事で..ご購入!

洗濯乾燥機 日立 ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200R(価格.comを見る)

そもそも、従来の縦型が良いのかドラム式が良いのかというところで迷いながら、これまた同じ店員に色々確認。
すると、まずは「ドラム式」でしょうと。
「ドラム式」は「縦型」と比較すると汚れ落ちが若干悪いというが、裏を返せば衣類に負担がかかるような洗浄を行っているとも考えられる..と。確かに、洗濯時に「糸くず」などの繊維がけっこう溜まっていますよね。
なるほど、それは一理あるな..と。
で、ドラム式ならPanasonic、東芝、日立がエコ度でリードしていることから、この3社からの選択に。
中でも、大きなドラムを採用することで汚れ落としに工夫をこらし、衣類の出し入れも楽な上に、風アイロンでしわなし乾燥が出来るという点で、これまた日立に決定!

電子オーブンレンジ SHARP ヘルシオ ヘルシオ AX-X2(価格.comを見る)

先日、我が新築用にと考えているのは「3つ星 ビストロ NE-R3200」と書いていたのですが...これまた店員の話で急展開。
まず、民生家電に「加熱水蒸気」料理を普及させた先駆者として、「加熱水蒸気」調理に関しては未だ他メーカを追従を許さないほどの差があるという事。
実際、新商品発売時に食べ比べを行っても、ヘルシオが常にリードしているとか。
更に、他メーカは必ずと言って良いほど「ヘルシオ」との比較を持ち出すという事。
それだけ、ヘルシオの優位性があるという事か。
で、普通にレンジで温めであれば、これは既に枯れた技術。どのメーカでも大差なし。
という事で、ヘルシオで絶品調理にトライ!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : AV機器・家電製品
ジャンル : ライフ

コメント

非公開コメント

いらっしゃいませ!
プロフィール

べるでぃ

Author:べるでぃ
40代半ばにして初ブログ!
いつまで続く?オヤジパワー

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。