スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そろそろ、家具も購入...

家電製品の購入と前後して、家具も購入。

とは言うものの、家具については既に2週間ほど前に「食卓テーブル」と「TVボード」を予約済み。

食卓テーブル

食卓テーブルの形はこんな感じ。
我が家のダイニングのレイアウト上、テーブルの片側は壁付けとなる事と、その反対側はリビングからキッチンや洗面脱衣室、あるいはトイレや2階への階段などへ移動するため頻繁に通る通路となる事から、角のない弾丸フォルムのテーブルにしました。
色は、写真のものと異なり、建具に合わせてショコラーデです。

TVボードは、とにかく大型液晶TV(50インチ程度)を乗せることを想定して、とにかく高さが低い(30cm程度)ものを物色。ソファーに座って真正面とか見上げるような位置にTVが来ないようにという配慮です。
結果、天板部がガラスになっているものを嫁が気に入り、テーブルと一緒に予約した次第。

で、今日はまずベッド。
たまたま訪れた家具屋でたまたまやっていたフェアーに突入!
交渉1時間の末、シングル2台ご購入。¥180,000也。
我が家の「初ベッド」なので、金額は少し頑張って買ってみました。
でも、正直どのあたりが「相場」なのかよくわからないくらい値段はピンキリですね。

続いてソファー。
ベッド購入の勢いで、同じ店にてあれこれ聞きまくるも決断できず。
で、仮押さえしてあった食卓テーブルとTVボードの支払いついでに別の店(といっても、同じ家具屋の店違い)にて再度ソファーを物色。
で、入店後5分で即決!現品特価品!

ソファー

これ、前の店でさんざん入れ知恵してもらっていたため、予算的にも質的にも色合い的にもイメージが固まっていたお蔭。いやぁ~いいものGETできました!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : お買い物
ジャンル : ライフ

コメント

非公開コメント

いらっしゃいませ!
プロフィール

べるでぃ

Author:べるでぃ
40代半ばにして初ブログ!
いつまで続く?オヤジパワー

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。