

内装工事その9+あれこれ...

今日は、エコキュートの配達があるため受け取りを行いました。
エコキュートは、当初工務店標準の日立製にする予定でしたが、+αの追い金でPanasonic製「HE-K46CXS」が入手できる事がわかり、無理を言って「施主支給」にさせてもらったものです。
給湯能力に大差はないものの、酸素入浴機能などPanasonicならではの機能があって、どうせ付けるなら..と考えた次第。

今朝、配達予定時刻(10時)少し前に配送され、夕方には設置が終わっていました。

エコキュート

まだ、脚部化粧カバーが届いていないので、足元が丸見えです。

あと、カップボードも搬入されました。
搬入後、メーカがその場で組み立てていったそうです。

カップボード カップボードの取っ手

これは「パモウナ」というメーカのもの。
カップボードも色々選定で悩みましたが、システムキッチンメーカのものはどれも結構なお値段で、そんな時に家具屋で見つけたのがコレ。
「パモウナ」のたくさんあるシリーズの中から選んだのは「DJ」シリーズ。幅1600のものです。
カタログ写真的にはこんな感じ。

パモウナDJ

写真ではわかりにくいかもしれませんが、取っ手が「ピンクゴールド」ですごくかわいい♪(嫁談)
気になる方は、ぜひお近くの「パモウナ」取扱い店へ見学に行ってみてください。

神棚

我が家の1階和室には、神棚を設けました。
2階の部屋や廊下の下にならないようにと色々場所を検討した結果、仏間の右の押入れ上部(方角的には西)になってしまいました。
本来なら北側の壁に収めるのでしょうけど、神様を祀る気持ちが大事であって、場所は問わないとどこかのサイトで書かれていたので..

2階寝室東側窓

2階寝室の壁紙が全て貼られました。
壁が白くなると、とても明るくて広く感じます。
でも、所詮8畳間なので、ベッドとタンスを置いたら一杯一杯です(^^;

2階寝室出入り口

こちらの写真は、寝室の出入り口付近。
壁が真っ白だけに「ショコラ色の建具」が映えます。
関連記事

テーマ : 家づくり日記
ジャンル : ライフ

コメント

非公開コメント

いらっしゃいませ!
プロフィール

べるでぃ

Author:べるでぃ
40代半ばにして初ブログ!
いつまで続く?オヤジパワー

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
