スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

内装工事その11…エコカラットとエアコン

我が家の目玉商品のひとつ「エコカラット」が貼られました。

1Fエコカラット 1Fエコカラット拡大

こちらは、1階リビングのTV設置側に貼られた「エコカラット」。
両サイドに矩形柄を持ってきて、TVの横幅相当は少しフラットな柄にしました。
ここへ、上部からスポットを当てて今風のリビングを演出しようと考えているのですが...

2Fエコカラット 2Fエコカラット拡大

こちらは、2階寝室のベッド枕元側の壁に貼られた「エコカラット」。
柄はあまり目立たないようにフラットな感じにしてあります。

エコカラットは、調湿機能や脱臭機能などが期待できるとの事なので、人の集まる部屋や寝室に使ってみようと考えました。さて、効果のほどは如何に??

エアコン

ついでに、寝室のエアコンはダイキン製「うるるとさらら」を取り付けてもらいました。
型式はたぶん「AN25LRS-W」です。
「うるるとさらら」の特徴は、外気から水分を取り込み、室内の湿度を最適に保つ「うるる加湿」というもの。
この商品のレビューがちょうど今日掲載されていましたので、興味のある方はコチラも参照ください。
ちなみに、他メーカのエアコンと比較して、室内機・室外機とも異様にデカい!
設置場所や見栄えを気にする方は、店頭などで大きさをよく確認する必要がありますよ。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 家づくり日記
ジャンル : ライフ

コメント

非公開コメント

いらっしゃいませ!
プロフィール

べるでぃ

Author:べるでぃ
40代半ばにして初ブログ!
いつまで続く?オヤジパワー

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。