スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

内装工事その13

昨日は、防水塗料塗り立てのバルコニーへ足を踏み入れてしまい、靴下1足を廃棄処分にしてしまいました(;_;)
で、めげずに今日も勝手に「見学会」。

1階和室

土間から和室、そして洋室方向を眺めた写真です。
部屋の仕切り戸は3枚全て左側の壁へ収まり、和室と洋室は全面ぶち抜きが可能です。

雪見障子

和室と土間の間は、雪見障子の建具を設けました。
こちらも、2枚の建具が左側の壁へ全て収納出来るので、土間と外を隔てるサッシと相まって解放感一杯になります。

和室壁紙&建具張り紙 和室壁紙&天井

和室の壁紙と建具の張り紙をアップにしてみました。
ほとんどの部屋の壁紙(と天井)は真っ白にしたのですが、さすがに和室だけは少し落ち着いた色を選びました。
ちょっとベージュ系で和紙っぽい感じかな?天井は、麻っぽい感じにしてあります。
あと、建具の張り紙も、壁紙と少し違う印象になるよう、白っぽいグレー色を選んでいます。
和室の壁紙と建具張り紙は、非常に悩みました。
何せ、南欧プロヴァンス風の家(といっても、内装は全く関係ないんですが)のイメージなので、そもそも和室と言われても..イメージがわかない!
結局、工務店のカラーコーディネーターの方に色々アドバイスを頂いて、無理やり決めた次第。
でも、その割には結構しっくりいってます。

和室建具 和室神棚 

西側は、床の間、仏間、押入れを並べたオーソドックスなレイアウト。
押入れの上には神棚..これは、通常北側に置くべき位置が、ちょうど2階の洋室出入り口付近にあたるため、踏まれる位置を避けた結果です。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 家づくり日記
ジャンル : ライフ

コメント

非公開コメント

いらっしゃいませ!
プロフィール

べるでぃ

Author:べるでぃ
40代半ばにして初ブログ!
いつまで続く?オヤジパワー

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。