スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

内装工事その15

1階ホスクリーン 2階ホスクリーン

これは「川口技研のホスクリーン」で、文字通り物干し竿をかけるのが目的です。
左のものは、1階土間に取り付けました。容易に取り付け取り外しが可能です。
右のものは、2階インナーバルコニーに3つ取り付けました。
我が家はフラットな天井ですが、傾斜天井でも取り付け可能になっているようです。

LED照明ダウンライト

我が家は照明に出来るだけ多くのLED照明器具を使用するという方針で照明器具を選定しています。
これは、その代表格で「東芝ライテック LED電球付属ダウンライト」です。
我が家の玄関や土間、脱衣洗面室、廊下などは全てこの照明器具で統一しました。
LED電球は、真下が明るい反面、周辺への光の回り込みが少ないという事でしたが、この照明器具(とLED電球)ではそんな感じはほとんどありません。
昼光色と白い壁紙のお蔭で、必要十分な明るさが得られます。

2階納戸北側 2階納戸南側

当初「ウォークインクローゼット」となるはずだった「2階納戸」です。
寝室からの出入りを考えていたのですが、間取りの都合や利便性を考えて、廊下からの出入りに変更しました。
左の写真は、納戸の北側に設けた棚で、下段には衣装クリアケースが3段収納できる高さにしてあります。
上部には、季節毎に入れ替える寝具などを置く予定。その更に上部にはFIX横長窓を設けて明り取りになっています。
右の写真は、納戸南側の衣装用パイプです。東側には小窓を設け、縦滑りで換気も可能になっています。

玄関脇小窓

玄関の脇にシューズクローク部を設けたので、玄関扉の横に明り取りと換気用にと小窓を設けています。
上部が縦滑りの窓、下部はガラスブロックです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 家づくり日記
ジャンル : ライフ

コメント

非公開コメント

いらっしゃいませ!
プロフィール

べるでぃ

Author:べるでぃ
40代半ばにして初ブログ!
いつまで続く?オヤジパワー

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。