

微修正…

家を建てるというのは、建ててもらう方(施主)も建てる方(工務店)も大変な事なんだとつくづく思いました。
一戸建ての家を建てるには、想像をはるかに超える仕様確認や調査・選定作業が必要で、更にそれらが法律と絡んだりすると適合確認もしっかりしておかなければなりません。
今回の工務店の営業や設計の方々も、色んな施主の要求に対しそれはそれは親身になって確認やら何やらで走り回ってもらいました。
きっと、大手ハウスメーカーでは対応してくれないだろう事も、嫌な顔一つせずこなしていってもらった事は敬服に値します。
もちろん、工務店だから..という話ではないと思います。工務店も千差万別、色々良くない話が聞こえてくる工務店もあるので、ハウスメーカーや工務店の選定は慎重に。

門塀 門塀拡大

先日、塗り方に不満があるという話を工務店にしたところ、しっかり塗り直しされていました。
嫁曰く「これならいいわ!」だって。

2Fトイレ収納 2Fトイレ収納扉開く

こちら、2階のトイレ収納です。出入り口の上部に取り付けてあります。
で、この扉も実は形状に不満があって工務店に相談したところ、この写真のようなスッキリした扉に無償交換してもらえました。
元々、打ち合わせ時に聞いていた形状通りのものが付いていただけに、工務店に「文句」を言う立場じゃなかったんですが、「施主様に満足していただけるものを作りたい」という工務店の姿勢がこのような対応になったのだと思います。感謝感謝。

今日は予定通り「晴天」です。
今日明日と「完成見学会」なので、たくさんの方に見ていただいて参考にしていただければと...

関連記事

テーマ : 家づくり日記
ジャンル : ライフ

コメント

非公開コメント

いらっしゃいませ!
プロフィール

べるでぃ

Author:べるでぃ
40代半ばにして初ブログ!
いつまで続く?オヤジパワー

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
