

生ごみ処理機を買いました!

生ごみ処理機を買いました。
PanasonicのMS-N53です。

外観はこんな感じ。

20100905_生ごみ処理機

で、さっそく運転!生ごみを容器の1/3程度入れてみます。

20100905_生ごみ処理機_使用前

で、運転して3時間ほどで...

20100905_生ごみ処理機_使用後 20100905_生ごみ処理機_使用後アップ

こんな感じになります。
梨の皮を満タンにしても、数時間でぺったんこ。
すごい威力です。

屋内・屋外どちらでも使用できるようですが、我が家は屋外に設置。
正直、運転中の音(低い音ながら「ぶ~ん」という唸り音が..)や熱(もわっとした感じ)、そしてわずかながら臭う(ふたを開けなければほとんどわからないが、生ごみを入れる時に臭う)ことから、正直我が家では屋内設置は厳しいかな。

ちなみに、普段は電気料金の安い深夜にタイマー処理させています。

処理したごみは、ある程度溜めておいて庭の畑に巻いて肥料にします。

この生ごみ処理機により、以前はすごく重くなっていた「燃やせるゴミ」の大袋が激軽になりました。
それだけでも、導入効果は大ですね。
関連記事

テーマ : AV機器・家電製品
ジャンル : ライフ

コメント

非公開コメント

いらっしゃいませ!
プロフィール

べるでぃ

Author:べるでぃ
40代半ばにして初ブログ!
いつまで続く?オヤジパワー

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
