

中学野球

16連休の9日目。

先日、地区予選を勝ち抜いた母校の野球部が戦う、中体連軟式野球の県大会に行ってきました。

高校野球の時に下見をした第一球場...ではなく、第二球場でした。
20120729_中体連1

う~ん、この差は...グラウンド周辺のフェンスが邪魔で写真が撮りにくい!

20120729_中体連2

試合の方は、初回にいきなり先制されたものの、途中で同点に追いつき、特別延長へ。
特別延長とは、無死満塁からより多くの点を取った方が勝ちというもの。
そして結果は...

20120729_中体連3

下馬評に反して、初戦敗退。
勝てば、翌日第一球場での試合だっただけに、非常に残念。
でも、一番残念だったのは選手たちや顧問の先生方だったかと思います。
お疲れ様でした。

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

高校野球

16連休の7日目。

母校の応援と、日曜日の中体連の写真撮影下調べを兼ねて、再び球場へ足を運びました。
高校野球の地区予選に行くのは初めて。(もちろん甲子園にも行った事はありませんが)
地区予選でも、入場料が要るんですね。それも600円も。

20120727_入場券

球場内では、カキ氷や昼食なども売っていました。

DSC00285_2.jpg 20120727_高校野球

10時開始でしたが、既に太陽は上からカンカン照り。
それでも、スタンドの客席は7割程度埋まり、熱のこもった応援が繰り広げられています。
そして、準決勝らしい白熱した試合展開。8回終了まで両チームとも0行進。

しかし、9回表に相手チームが1点先制し、結局そのままジ・エンド。
健闘むなしく、母校の夏は終わってしまいました。

それにしても暑い!
日焼け対策をせずに出掛けたのを、今更ながら後悔しています。

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

ボウリングと高校野球

16連休の6日目。

夏の高校野球地区予選も大詰め。
そんな中、我が母校(今度は高校)は9年ぶりにベスト4に進出。
こりゃ~ちょっと応援に行っとかないとと言う事で、(日曜日には中学校の県大会も開催される)球場へ向かう事に。
でも、その前に...たまには、いつもと違うボウリング場で玉投げを。
20120726_アソビックスあさひ
アソビックスあさひです。
平日5ゲームパックで1,580円だったかな。超~高い!
いつものボウリング場なら、休日1,500円で2時間投げ放題なのに。
ちなみに、Ave.は180.2。慣れないレーンに苦しんで、重いピンアクションに悩みました。

で、いよいよ球場へ。
・・・っと、なんだか駐車場の車が少ない。
あれ?やってないじゃん!

20120726_霞ヶ浦球場

最近は、準決勝の前に休養日を設けるようです。
確かに、真夏に連日試合をすれば、特に投手への負担は尋常じゃないですから。

さて、翌日出直すか...でも、暑さがその気持ちをそぎ落としていきます(^^;

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

暑い、熱い・・・夏!

梅雨明けからしばらく、すっきりしない日が続き、挙句の果ては雨・雨・雨。
で、やっと止んだかと思った途端、夏真っ盛りの酷暑到来!

16連休の4~5日目。
我が母校であり、長男が卒業し、次男が通う、中学校野球部が中体連の地区予選を戦いました。
地区で唯一のシード校のため、二日目の昨日から参戦。

20120724_野球部大会
昨日は、朝は曇りがちながら、徐々に晴れ間も見え始め、ムシムシする真夏の陽気。
見ているだけでも暑いのに、試合をしている、あるいは応援している選手たちは更に暑いことでしょう。

20120725_野球部大会
今日に至っては、朝からカンカンに照りつける日差しの中での準決勝と決勝。
そんな中で見事地区優勝!
それも、昨日からの3試合とも圧勝でした。
(0-7X[6回コールド]、0-7X[6回コールド]、6-1)

4日後には県大会が行われるようで、当然そちらも観戦するつもりです。
が、選手たちほど若くはないので、熱中症対策はしっかりしていかなければ。

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

ぐっすり~ニャ

友人に紹介されたアプリです。
その名も「ぐっすり~ニャ」。
iPhoneの加速度センサーにより寝返りなどの動きをキャッチし、睡眠の深さを記録するというもの。
使い方も、アプリを起動してただ枕元に置くだけという簡単なもの。

ほんとに記録できるの?と言う事で、早速試してみました。
念のため、記録中は無用な着信やメールの受信などがないように「機内モード」にしておきます。
(でも、必要な電話も着信できなくなりますので、固定電話が別にある方のみにお勧めの設定ですが)

20120722_ぐっすり

結構ぐっすりのようです(^^)v
寝付くまでの時間もまぁまぁかな。
目覚まし機能もあるようなので、目覚まし時計を使っている人は併用するといいかも。
私は...朝、5時にミィちゃんに起こされるので、目覚ましは不要ですが(笑)
というか、5時間半は睡眠不足です(^^;

しかし、よく出来たアプリですねぇ~

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

いらっしゃいませ!
プロフィール

べるでぃ

Author:べるでぃ
40代半ばにして初ブログ!
いつまで続く?オヤジパワー

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
